コストコ

トリプルチーズタルト


購入価格(税込):1280円

甘いものがあまり得意ではないので、普段はあまりたべないの私ですが、その中で好んで食べるものがいくつかあります。その1つがチーズケーキ!

チーズケーキといっても、種類がいくつかありますよね。

・レアチーズケーキ
クリームチーズに、生クリームなどを混ぜ、冷やし固めたタイプ。

・スフレチーズケーキ
卵白を泡立てて焼き、スポンジタイプのふわふわ食感のタイプ。

・ベイクドチーズケーキ
オーブンできつね色になるまで焼いたタイプ。

レアチーズケーキは、オーブンで焼く必要がないので、作りやすいお菓子ではありますが、小さい頃からどうもゼラチンの味が苦手な為、あまり食べられないんですよね。
主に好きなのはスフレチーズケーキとベイクドチーズケーキですが、特に好きなのが、タルト生地が使われたタイプのものです。

このトリプルチーズタルトは、とっても好みなタイプ(о´∀`о)
トリプルチーズって、3種類チーズが入ってるのかなー?
原材料だけでは、判断できないのですが、チーズも大好きなので楽しみ!

早速食べてみまーす。

んー(о´∀`о)濃厚クリーミー!タルトもサクサクしていて美味しいです!

底のタルトは3〜4ミリ、チーズのフィリングは2センチ位かな?
何より、タルト台の縁の部分がざっくざくで食感もいい‼︎
甘さはありますが、コーヒーや紅茶と一緒にたべるといいですね。
家では、コストコで購入しているルイボスティーと一緒に食べました。
ルイボスティーについては、後日詳しく書いていきたいと思います。

個人的な感想としては、トリプルチーズと名前がついているくらいなので、もっとチーズチーズした感じが欲しかったなぁと思いましたが、これはこれでとっても美味しくいただきました。

コストコらしいサイズで、直径は30センチほど。んー大きい(笑)これで、1280円はお得だ‼︎
一人前は、12等分にするとちょうどいい感じ。

こんな感じですね食べごたえがかなりあるのでもっと細かくした方がいいのかな

アルミの型に入っていますので、包丁で簡単に切り分けることが可能ですが、しっかりタルトを冷やしておかないと、崩れてしまうので注意が必要です。

賞味期限は、購入から3日ほどだったので、食べきれない分は切り分けてラップ包み、ジップロックに入れて冷凍しました。

そのまま冷蔵庫に入れておくと、かなりスペースをとられますので、食べきれない分は早々に冷凍保存した方が良いかもしれません。
再度食べるときは、レンジの解凍モードを使い、半解凍でアイスのように食べたのですが、これがまた美味しい‼︎
甘さが控えめになって食べやすく、主人と2人であっという間に食べ切ってしまいました^^;
ただ、一度冷凍すると、タルトがしんなりしてしまうのがちょっと残念。

食べ切るまで、ほぼ毎日食べていたのでしばらくは買わなくてもいいかなーと思えるほど大変満足感は得られましたが、無くなって数日経つと、不思議とまた食べたい衝動にかられるんですよね…(°_°)
ハイカロリーなのは間違いないので、注意は必要ですが、またぜひリピートしたいと思います(*´∇`*)

[contact-form]