無印良品

ひとくちウエハース


購入価格(税込):150円

これを見つけた時、迷わず購入しました(´∀`*)
ウエハースは
小さい頃、家族で温泉に行った時に食べたものがとーっても美味しくてそれ以来時々無性に食べたくなるんですよね。
普段は、ウエハースを食べたくなるとLoackerを買って食べています。
無印でウエハースは初めて見たなー。
昔から売ってましたかね⁇
110グラム入って150円ってLoackerよりやすーい!
Loackerは、45グラム入りを100円前後で買っているので、それに比べるとだいぶお得ですね(´∀`*)
これだけ入っていたら、旦那さんと上の子と3人で食べても充分な量かな?

以下は、パッケージにかかれている説明です。

香ばしく焼きあげたウエハースにチョコクリームをはさみました。食べやすいひとくちサイズです。

・名称:焼菓子
・原材料名:小麦粉、植物油脂、砂糖、全粉乳、ココアパウダー、乳糖、マルトデキストリン、ヘーゼルナッツペースト、タピオカでん粉、食塩、乳化剤、カラメル色素、香料、膨張剤、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:110g
・エネルギー(1袋110g当り):573kcal


お皿に出してみるとこんな感じ。
縦2センチ、横2センチ、厚さ1センチと、程よい一口サイズですね。
数えてみると、31個入っていました。結構入ってますがカロリーもすごい!単純計算だと一粒18kcal…。
パッケージに「本商品はくずれやすい為、製品由来の粉が多く発生することがあります」と書かれていましたが、やはり崩れていたり、割れていたりしているものもちらほら。
袋の底には、粉々になったウエハースも沢山入っていました。

早速食べてみまーす!
………あ、甘い。なんかくどいかも(°_°)
これ、コーヒーないとツライですー。

上の子も甘いものがそこまで得意ではないので、ひとつ食べて「うわー」とこーんな顔→(´Д` )

こりゃダメだな。全部旦那さん行きだーと思って、コーヒー片手にもうちょっと食べてみると、あら意外とススム(゚ω゚)
サクサクとした軽い食感に、マッタリとしたチョコレートクリームが口の中に広がります。
私はある程度甘みを感じたら、コーヒーを飲んで口の中をリセットしつつ、甘みとコーヒーの香りを堪能(´∀`*)
上の子は、コーヒーではなく牛乳を片手にパクパク…甘いんじゃなかったんかーい。

そんな訳で、1人10個ずつ仲良く食べました。
甘い物好きな旦那さんには、物足りない数だったかな(^_^;)

ただ個人的な好みとしては、Loackerの方が好きかな?Loackerはチョコレートクリームが美味しいんですよね。
無印のウエハースは、チョコレートクリームがチョコ感が少ないというか、甘さが強いんですよねぇ。やはり今後もウエハース欲求には、Loackerを購入したいと思います。
[contact-form]