100円ショップ

ベビーマグ


購入価格(税込):108円
こちら、以前から気になっていた商品なのですが、今回セリアで見つけた為購入しました!

下の子の、ストロー飲みの練習で使えるかなーということ、洗いやすいと評判だったので欲しかったんですよね^_^

販売している、イノマタ化学株式会社はプラスチック製の家庭用品を販売している会社なんですね。
ベビー用品以外は、キッチン、浴室洗面、清掃グッズなど、多種多様な便利グッズを販売しています。
ホームページに、製品カテゴリーがあるのですが、欲しくなる商品がたくさん!
うわーワクワクする(笑)
次回100円ショップに行ったときについつい他の商品も探してしまいそうです^^;

他にもベビー用品だと、離乳食プレートや、おやつケース、紙パックジュースホルダーなども販売しています。

この商品はスパウトタイプもありますが、スパウトって使う期間が短いので高いものを買うのがもったいない気がしてですね^^;
それが、100円ショップで買えるなんておトク!
ただ下の子は、完全母乳だった為か、哺乳瓶も受けつけないので、スパウトの購入は見送り、ストロー飲み練習用に、このマグタイプを購入しました。

早速フタを開けてみるとこんな感じ。

あら、パッキンがない(´∀`*)
これは確かに洗いやそう!

マグって、こぼれにくいことが選ぶポイントになるかと思うのですが、そうなるとやはりパッキンなどのパーツが多くなってくるのですが、正直ずぼらな性格なので、洗うのが少々億劫なんですよね…^^;
お出かけの時には、マグは必需品ですが普段から使うには、何度も洗うのが面倒だったりします。

それが、この商品は洗うのがコップ部分と、フタの部分の2つだけ!

ストローは付属されていませんので、同じく100円ショップのストローを購入し、短くカットして使っています。
ストローは使い捨てになるので、洗う手間が無くていいですね。

ストローの差し込み部分は、開閉可能になっています。
ストローを入れたまま閉めることは出来ませんが、閉めると中の飲み物が簡単にこぼれることはありません。
これは便利だー(´∀`*)

本体部分は、ポリプロピレン
フタは、ポリエチレン製です。

満水容量は230ml
耐熱温度は、本体120℃/フタ70℃
耐冷温度は、本体-20℃/フタ-30℃

電子レンジや、自動食器洗浄機、食器乾燥機は使用不可。
煮沸消毒も変形するおそれがあるのでしないでくださいと書かれています。

外出用には、向かないかもしれないですが、普段お家で使うのにとっても便利なので、普段使いで活躍していきそうです!
[contact-form]