よくばりこ

よくばりこのよくばりな話

クラックプレッツェル チョコレート 46g

time 2017/02/25


購入価格(税込):100円
この前、用事があってサンクスに行ったら、無印良品の商品が置いてありびっくり!
そっかー、ファミマと経営統合したんでしたっけと思いながらついつい物色(´∀`*)
無印良品のお菓子といえばバウムクーヘンが思い浮かぶのですが、ここのサンクスには売ってなーい!無印良品コーナーを見つけた時から、無意識にバウムクーヘン気分になってたんですね。でももうなんかお菓子を買わないと気が済まない感じになってきた( ゚д゚)とりあえず、何か買って帰らなきゃと勝手な使命感を感じてこの商品を購入しました。
このクラックプレッツェルは、チョコレート以外にも、チェダーチーズや、サワークリームオニオン、ハニーバター、アンチョビガーリック、メイプルソルトと甘いものからしょっぱいものまで、全6種販売されています。
他の5種類は60グラム入りなのに対し、このチョコレート味だけ46グラム入りとチョコレートが使われているからか、ちょっと少なめです。
ちょっと何かつまみたい時や、子どものおやつにはちょうどいい量かな?いやちょっと少ないのかなぁ?

早速あけてみました!

大きい塊や、小さなカケラがまざっています。食べやすいように砕いていると書かれているだけあって、ほんとにちいさーいカケラも含まれています。仕方がないとはいえ、ちょっとみた感じ物足りなそう…。

でも美味しそう…とりあえずいっただきまーす(´∀`*)
おー甘さ控えめで美味しい!
プレッツェルに塩気はなく、香ばしさがチョコレートと合わさり風味が良いです。ココアの風味もおいしいなー。
割ってみると、チョコがしみこんでいるというより、中にチョコが入っています。

プレッツェルというと、かったーいイメージがありましたが、これは固すぎずちょうど良い食感です。
それにしても、なんか食べたことのある味だなー…なんだろう?ココア風味がカフェモカを連想させるけどなんか違う…あ、TOPPOだ!
TOPPOはLOTTEで販売している、「やっぱこれだねー♪」でおなじみ?なアレですね。このプレッツェルはTOPPOをちょっと高級にした感じ(´∀`*)
子どもも好きな味、というか上の子にほとんど食べられてしまいました( ゚д゚)ガーン
もーパクパクと食べてまして、私が味わっている間にあっという間になくなりましたね…。うん、やっぱり自分用にはちょっと足りないかも!でもとっても美味しいですし、また是非買いたいと思います。そして今度はこっそり一人で食べるぞー(´∀`*)

sponsored link

down

コメントする




100円ショップ

検索

このサイトは

コストコ、業務用商品、100円ショップ、無印良品、KALDI色々大好きなよくばり主婦、2児の働く母ちゃんが実際に使った商品のレビューを書いています。

検索