無印良品

素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前)


購入価格(税込):300円

無印のカレー第二弾!今回はキーマカレーです。

以下は袋に書かれている説明です。

鶏挽肉に数種のスパイスを加えたまろやかで香り高いカレーです。北インドのキーマカレーをお手本に仕あげました。

・名称:カレー
・原材料名:鶏肉、炒めたまねぎ、植物油脂、トマトペースト、野菜(にんにく、しょうが)、チキンエキス、砂糖、小麦粉、コリアンダー、チャツネ、食塩、ターメリック、クミン、でん粉、カルダモン、黒コショウ、シナモン。クローブ、酵母エキス、フェンネル、赤唐辛子、メース、ローレル、(原材料の一部にりんごを含む)

キーマカレーは大好きで、子どもが生まれる前は、多々自分でも作っていました。
ただ、上の子が生まれてからは子どもがカレーが嫌いな為、キーマカレーどころかカレー自体もほとんど作っていません。
上の子は、子どもが好きといわれているメニューがことごとく嫌いなんですよね…好きなメニューがオヤジくさいというか、完全におつまみ的なものばかりです。
ですので今ではカレーは、外出先で食べるものか家での一人ランチのメニューとなっています。

無印良品のカレーは本格的なものが多いのですが、レトルト食品としてたくさん買うには価格が安くはないなーと思ってしまうので、我が家では「無印良品週間」という無印良品メンバーに登録すると、10%OFFになるというステキな期間にまとめ買いをしています。
またネットストア限定ですが、カレーだと10個セットで購入すると5%OFFになったりと、お得に購入できる方法がいくつかあります。
賞味期限も製造日から365日と期間がありますので、ストックにするにももってこいですね。

早速開けてみました。マッサマンとはまた違うスパイシーな香り!カレーってなんでこんなに食欲をそそる香りがするんだろう。

具材は、鶏挽肉がたくさん入っています。炒めたまねぎが入っていますが、具材として確認できるのはひき肉のみです。ひき肉を使っているからか、なんだか脂が浮いてる…。まぁとりあえず食べてみよう。
あー結構スパイスがきいていて辛い!でも美味しい!!これ大好きだー( ´∀`)
袋に書かれている辛さレベルは5段階中の3番目の辛さとなっています。食べた感じも中辛くらいかな?ただ、ひき肉がかなり入っていて食べ応え抜群!
脂っぽいのかなぁと思ったら、食べると全然気になりませんでした。
食べ進めるほど、辛さで汗がじんわり(^^;辛いものが苦手な方や、小さな子どもには厳しい辛さかもしれません。
個人的には、マッサマンカレーより好きだなー。ぜひまた購入したいと思います!
[contact-form]