コストコ

水99.9%おしりふき オリジナル大判サイズ デコボコぷらす

購入価格(税込):1398円

コストコで取り扱われている、赤ちゃんの流せないタイプのお尻ふきは、カークランドのベビーワイプと、こちらのレックの水99.9%の2種類になります。
今回2人目のベビちゃんが生まれる時、お尻ふきを何を買うか悩んでいたんですよね。
上の子が赤ちゃんだった時は、乾燥肌で色々試した結果、パンパースのお尻ふきを使っていました。

安いのが一番いいのですが、薄手だと一度に何枚も使ってしまう為、コスパが悪いですし、拭きすぎるとかぶれてしまったりしていたんですよね。
使用感で選ぶポイントにしていたことは、大判サイズで、厚手であることなのですが、パンパースはかなり厚手で使いやすかったものの、値段がお高めなんですよね。
そこで今回は、コストコの有名なベビーワイプを使おうかなぁと思ったのです。
大判サイズで、なにより大容量が魅力的‼︎
もうこれはベビーワイプで決まりだなーと思っていたのですが、いざクチコミを見ていると〝泡立つ″〝ニオイが気になる″などの意見が目立ち、悩んだ結果、購入を見送ることにしました。
肌にあわず、かぶれたりすると可哀想ですからね(ToT)
また色々試して、何を使うか考えようと思っていた矢先、コストコでこの商品と出会いました。
一箱840枚と、試し使いするには多いので悩みましたが、1枚あたり1.66円!安いし、大判サイズだー。しかも水99.9%で肌にも優しそう!でこぼこ加工もされているし、使いやすいといいなーと期待も込めて購入しました。

箱を開けると、大きめサイズのパッケージが3つ×4列並んでいます。

発売元のレック株式会社って聞いたことないなーと思い、調べてみると〝水だけで汚れが落ちる″ことで有名な激落ちくんを販売している会社なんですねー。
それ以外にも、哺乳瓶やベビー食器、キッズ食器などの子ども用品や、しょうゆ差しなどのキッチン用品、お風呂イスなどのバス用品も販売しているんですね。知らなかった!

お尻ふきだけでも、なんと6種類ほど販売しています。
トイレに流せるタイプ、ふんわりタイプ、厚手タイプ、でこぼこ加工がされたタイプ、富士山の天然水を使うなど水にこだわったタイプ、安全性はそのままにコストカットをした水99%タイプと種類が豊富で、好みの使用感で選ぶことが出来そうです。
コストカットタイプ以外は、水99.9%と安全性にこだわっている商品なんですね。
上の子が、赤ちゃんのときにも、水99.9%という商品はありましたが、某ベビー用品店が販売しているものしか知らなかったのですが、値段がお高めな割に、薄手で使いづらく感じ、長く使うことはありませんでした。
今は色々な会社が、水99.9%のお尻ふきを出していますよね。

そもそも、水99.9%という商品は名前の通り、成分の99.9%が水分で皮膚刺激成分が少ないというのが特徴です。

こちらの商品、実は最近購入したわけではなく、リピート購入しているのですが、大判かつ、でこぼこ加工で1枚で汚れをしっかり拭き取れます。
パンパースほど厚手ではありませんが、moonyよりは厚みがあります。
中間的な厚みですね。水分量もちょうど良いです。
袋のオープンシールは、オーバーストップ機能がついおり、一枚ずつ取り出せ、片手でもとても使いやすいです。
こちらの商品は、コストコ向けのオリジナル商品なのでしょうか?
使い切りそうになったものの、コストコに行けない時期があり、ネットで同じでこぼこ加工の商品を買ったのですが、シートの厚さは一緒ですがサイズが違い、驚いてしまいました。


比べてみるとこんな感じですね。ネットで購入したものが、約180×150mmに対し、コストコで販売しているのは、約200×180mmとなっています。


持ち運ぶには、やはり大きいですが、一応オムツポーチに収納も出来ます。(写真はHanna Hulaのオムツポーチ、オムツはパンパースで、Mサイズのテープタイプです)
総合的に、とっても使いやすいので、これからもリピートしていこうと思います!
[contact-form]