コストコ

ロイヤルティー オーガニックルイボスティー


購入価格(税込):899円

コストコで、ルイボスティーを購入しました。
一箱40パック×4箱で160パック入りです。

コストコのルイボスティーは、かなり長い間お世話になっている商品です。
初めて購入したのは、もう5年以上前にもなります。
当時、離乳食を開始していた上の子が麦茶を頑なに飲んでくれなくてですね、甘みがあってノンカフェイン、小さい子も喜んで飲んでくれるといったクチコミを見て購入したのが始まりでした。

当時は、薬っぽいといいますか、独特の風味が苦手でなかなか飲み進まなかったものの、気がつくとクセになってはまっていったんですよね。
ただこの風味で、味の好みは分かれると思います。主人や子どもたちは好きなようですが、私の母はルイボスティーの味が苦手と言っていましたし、私も初めは苦手かなーと感じたので…。

肝心な上の子はというと当時、麦茶よりは飲んでくれたものの、沢山飲むかというとそうでもなく(笑)
コストコの商品らしく、大容量な為、大人が消費していた感じです。
その後は、麦茶を飲んでくれるようになった為ルイボスティーは、常備するわけではなく、機会があればかおうかなー?くらいな感じでした。
今回は、2人目を出産し、授乳で大好きなコーヒーがあまり飲めなくなった為、久々に購入したのですが…あれ、パッケージが違う!

前回購入したのが、こちらのカーミエンのオーガニックルイボスティー。

今回購入したのは、ヘルスワイズフードのROYAL-Tルイボスティーです。
コストコで、取り扱われるルイボスティーは、カーミエンか、ヘルスワイズの2種類しか見かけたことがないのですが、ヘルスワイズフードのパッケージ、リニューアルされていたんですね。
見た目が、紅茶のようなパッケージだった為、素通りしそうになりました^^;

ルイボスティーには、色々な効果があると言われています。

例えば、
・抗酸化成分が活性酸素を除去し美肌効果がある
・排卵周期を安定させ、妊娠しやすい体に近づける
・むくみや冷えの解消
・アトピー性皮膚炎や花粉症等、アレルギー症状の改善
・食後の血糖値の上昇を抑える
・痛風の改善
・脂肪の燃焼を助け、痩せやすい体になる

と、調べてみると、色々な効果が期待できそうですね。

そう言われてみると、ルイボスティーを飲んでいる間、昔は冬場に履くブーツが、夕方になると足がむくんで、パンパンになっていたのですが、そういうのもなくなっていましたし、花粉症は目薬やマスクが必須だったのが、完全ではないにしても症状がここ数年穏やかな気がします。

ただ、それがルイボスティー効果だ!
とはっきり言える自信はないのですが^^;

このルイボスティーを購入すると、おいしいいれ方が書かれた説明書きが一緒に入っています。
説明書きにはアイス、ホットはもちろん、紅茶と同じようにレモンやハチミツ、ミルクと砂糖を入れて飲むことをオススメされていますが、うちではマグカップにティーバッグを1つ放り込んでお湯を注ぎそのまま飲むことが多いです。
ティーバッグを入れたままにしておいても、お茶が苦くなることはないので、仕事中などタンブラーで飲むに時にも、ティーバッグを取り除く必要がなく便利です。
また、アイスティーにしたい時には、耐熱のボトルにティーバッグを2、3個入れてお湯を注ぎ、何時間か置いておくだけでアイスティーが作れるので麦茶感覚で飲むこともあります。

ROYAL-Tのホームページを見てみると、ルイボスティーは、飲むだけではなく、料理に使ったり、飲み終わった茶葉はガーデニングの肥料に使えたり、飲み方にしても、スムージーやカクテル、料理についてはお味噌汁など驚きの利用方法が沢山書かれています。

せっかく飲んでいるのにストレートだけで楽しむのはもったいない気がしますので、まずはミルクを入れるなど、試しやすいアレンジから挑戦していきたいと思います(´∀`*)
[contact-form]