お取り寄せ

ロイズ 生チョコレート オーレ


購入価格(税込):778円
こちらの商品は、旦那さんからバレンタインで食べたいとのリクエストがあり、オンラインショップで購入しました。

うちでは毎年、食べたいチョコレートを旦那さんに選んでもらい、プレゼントする形式をとっています(´∀`*)

旦那さんは、甘いものが大好きなのですが、私自身、結婚前はほとんど甘いものを食べなかったのでどういったものが喜んでもらえるのか、わからず毎回悩んでいたんですよね。

やっぱりせっかくなら、好きなものをあげて喜んでもらった方が嬉しいのでいつからか、直接選んでもらうようになりました^^;

ロイズは、1983年創業の北海道土産でも人気のあるチョコレートメーカーです。
板チョコレートや、ピュアチョコレート、生チョコレート、ポテトチップチョコレート等様々な商品を販売しています。

直営店は、北海道の札幌市を中心に、道内数箇所にあるほか、海外にも進出しています。また店舗にもよりますが、ソフトクリームやパンの取り扱いをしているところもあります。

そしてオンラインショップでは、なんとカカオバターを使ったクリームや、チョコレートの香りがするチョコレートパックといったスキンケア商品も販売されています。

今回購入したオーレは、ロイズの生チョコレートの代表作でこだわりのミルクチョコレートと北海道の生クリームを使ったものとなっています。

まず箱を開けると、このような高級感のあるゴールドの袋が入っています。

次に、袋を開けるとプラスチック製の容器に20個の生チョコレートが入っていました。

旦那さんにプレゼントしたものですが、味見として、いくつか食べさせてもらいました(´∀`*)

ミルクの風味豊かなチョコレートを使用しているとあって、口の中でミルキーなチョコレートの風味が広がり、美味しい!
口に入れた瞬間、表面のビターなココアパウダーの味、その直後にミルキーなチョコレートの味が合わさっていいバランス‼︎
最後までミルクの味わいを感じられました。

この商品は、風味づけで洋酒が使われており、昔食べたとき、その洋酒の風味が苦手であまり食べられなかったのですが、今回あらためて食べてみると、洋酒の風味もあまり気にならず、美味しくいただきました。
お酒は好きなのですが、不思議とお菓子で使われる洋酒は昔からどうも苦手で、口の中に広がるアルコールの風味が得意ではないんですよね。

ただ甘さは強いので、2粒も食べると満足出来ます。コーヒーや紅茶などの飲み物があると良いですね。

賞味期限は冷蔵で1ヶ月なので、急いで食べる必要はなさそうです。
甘いものが好きな人はあっという間に食べてしまうんじゃないかなー?
実際、うちでは既にあと2日もあればなくなりそうなので^^;

甘いので、自分用に買う機会はなさそうですが、今回みたいな機会があればまた食べたいです。

[contact-form]